お家をガラスコーティングしてみませんか?

2020年10月30日

家

 

現在、住宅の寿命は、約30年と言われています。

一生、快適に住み続けるためには修繕やリノベーションなどの

こまめなお家のメンテナンスが必要になってきます。

しかしながら、費用も手間もかかって面倒……

けれど、きれいなままの状態で快適に住み続けたい……

 

そんな方にオススメなのが、

ガラスコーティングです!

 

 

 

お家をガラスコーティングしてみませんか?

 

塗装屋さん

ガラスコーティングとは……

 

2000℃で融解し冷却に伴い硬化する石英ガラスを、

ソル・ゲル法により融解したものを液体ガラスといいます。

特許技術により、その液状化した石英ガラスを常温で安定化させ、

各種基材(コンクリート、鉄、木、樹脂、ガラス等)に塗布し、

浸透させて硬化させることで、基材そのものにガラスの特性を持たせることができます。

そして、一度、化学変化を起こし石英ガラス化したものは、永久的といえる効果があります。

 

 

 

つまりどういうこと?

 

コンクリートを例に説明すると……

 

一見、丈夫そうに見えるコンクリートですが、隙間が多く存在しており、

紫外線を浴びたり、雨風にさらされることで、劣化していきます。

そのコンクリートの隙間を液体ガラスによって埋めてやることにより、

液体ガラスとコンクリートが化学反応し、

コンクリートそのものがガラスの性質を帯びるようになります。

 

簡単に言うと、塗るとガラスになるのです。

液体ガラス

有限会社タートル (モクテックカメムラ)のHPより引用

 

 

コンクリートを例に上げて説明しましたが、木にも使用可能です!

 

つまり、お家の基礎にもご使用になれます!

 

さらに液体ガラスを浸透させた上から、

ガラス塗料を塗布するとホーロー化し、パワーアップ!!!

 

このガラス塗料は

外壁や屋根、床、玄関、トイレ、洗面台などにご使用になれます!

 

ということはつまり、お家まるまるガラスコーティングが可能になります!

 

 

 

ガラスコーティングをするとどんな良いことがあるかというと……

 

《ガラスコーティングのメリット》

 

 ● ガラス質のため、耐久性(強度・防塵)アップ!     

 完全無機質のため、カビや菌類、虫の繁殖を抑制します!

  防汚性が高く、変質や変色せず、紫外線もカット!    

 ● 不燃性超撥水性!凍結によるクラック等も防止します!  

 メンテナンスフリー経済的!             

 ● 人体に影響がなく、安全性も抜群!環境にも優しいです♪

 

 

この性能の高さから、液体ガラスは兼六園や金沢城などの文化財や、市役所や橋などの公共施設など、

身近なさまざまな場所で利用されています。

 

 

 

施工例
施工例

有限会社タートル (モクテックカメムラ)のHPより引用

 

 

念願のマイホームで一生快適に住み続けるためにも

ガラスコーティング、一度お試ししてみませんか?

お値段等、詳細はスタッフにお気軽にお問い合わせください♪

 

 

はっぱ